忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい家があらためて決まった。
とにかく今住んでるアパートをすぐ出ていかなくちゃいけなかったので、そんなに気に入る場所がなくても早く決めなくては、嫌だなあ、と思ってたけど、不動産屋さんのおかげでなんとか気に入る場所が見つかった。
ユニットバスだと聞いてて見に行ったらセパレートに改装されてたりして、サプライズも効いていた。
審査も通った。
今住んでる西大路御池から、天神川御池に引っ越す。
大通りを1本西に行くだけだからそんなに新鮮味ないし、いつも努力クラブの照明をやってくれてる吉津果美ちゃんから「引っ越す意味あるんですか」と言われたけど、楽しみです。
しかし引っ越しというのは、審査やら手続きやら準備やらほんと面倒くさいですね。
次住むところにも長く住めたらいいなあ。
PR


劇団衛星のコックピットのコンセプト3の2ステージ目が終わった。
最初はどうなることかとビクビクしながらやってきたけど、無事にここまで来れた。
昨日は九鬼さんが来てくれて、山に登った話をして「死にたい」と言って帰っていった。
コンセプト3はあと1回。がんばろうと思います。


引っ越すことにしていたアパートの入居審査に落ちたと、不動産屋さんから電話がきた。
そのアパートでどんな内装にしようかとかずっと考えてすごく楽しみにしていたので、電話がきたときは本番直前だったけど寝込んでしまいたくなった。
不動産屋さんが言うには管理人さんがなんだか変わった人だったらしく、まさか落ちるとは、本当にごめんなさい、と言っておられた。
僕は「演劇なんかしてるからだ」という思考から抜け出して本番に気持ちを持って行くのに必死だった。
とにかく今住んでる部屋はあと20日ほどで出て行かなくちゃならず、それまでにまたゼロから新居探しということで、寝て起きて今日になっても辛くて起き上がることができないでいます。




努力クラブはコント公演も終わり、寄せていただいたw内閣さんの企画も幕を下ろしたので、次の公演までなんやかんや別のことをしています。


私はというとバイトがだいたいなんですが、最近のトップニュースは叔父になったことです。


4つ上の姉が第一子を出産しました。


女の子でした。写真が送られてきました。それ見て、涙が出ました。なんというか、なんやろ、「おぉ…」と思ったんですね。アホには説明できないなあ。どないしよあわわ。


ただ思ったのが、この「おぉ…」という説明できない感じを”やんぬるかな感じるように人間は造られてるんだなあ”と思ったんですわ。

ぼく、子ども嫌いなんですけどね。

好きな作家の本に書いてありました。

自分の子どもが生まれたらもうオートマチックに電撃に打たれるものなんです。「お前の命を差し出せ、さすれば子どもの命は助けてやる」と言われれば、「ほいほーい」って差し出します。ためらわずに死ねる。


こうも書いてありました。怖ぁっ、
って思ったんですけど汗
「ヒトは慈しみにしか本領を発揮できないのかもしれないです」
「憎しみつづけるのは限界がある」と。


じゃあ、あれですね、こーゆー時代やと、ヒトじゃなくならないとあかんのですかね。辛いなあ僕ら。…あっ、そんなん言うたらアカンわ。なし。最後のなしで…!


(無農薬亭)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]