忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





とくダネを見ていた。
アメリカでOLがYouTubeに「辞表ビデオ」をアップして話題になってるらしい。


上司への言えない愚痴を映像に起こすため午前4時にオフィスでひとりでダンスをしながらメッセージを吹き込んで。


「わたし辞めます」と。



その姿になんだかビビッと来た人が口コミで広がり、どんどん増えて、再生回数1000万回なんてアメージングな数字になったそうな。


僕はそれを見て、アメリカやばい!
と思ったのが、そのOLの上司に。ちゃんと引き止めたんかなあと心配なるんすよね。OLの事を。だって引きとめないとその後どうなりますよ。



あと、日本やばい!
とも後から思いました。賢い人やったら先にこっちを心配するやろうね笑
日本で同じブーム起こって、再生回数500万回超えたらヤバイなあと思って。ねえ。そこはアメリカと日本違うから。


この辞めたい気持ちを、ダンスで表現します。


アホか。文書にして報告しなさい。



って正論言う方が野暮になっちゃう時代も近いですねこりゃあ。辞め方もいろいろですね。ふぅ。
辞める理由いろいろ。辞める決意かためるいろいろ。辞める瞬間いろいろ。辞めてからいろいろ。人生いろいろ。

(無農薬亭)
PR




先日の暗い旅「バスタブでんぐり返り選手権」を見て思い返しました。
「首藤さんと知り合って6年以上経つなあ」とね。首藤さんって首藤慎二さんです。劇団衛星の。ベビーピーの。
今年32歳になられる。


6年前。
首藤さんと僕は、3年間バイト先が一緒だった。あと出身大学と学生劇団が一緒。産業大学アクトのOBである。


首藤さんをみてると感動することが多い。暗い旅を見てもそうやし。こないだ久しぶりに一緒に飲んでもそう。


変わらない。


真面目。うそがつけない。悪いことできない。演劇とそれに関わる人が基本的に好き。


割と自分と逆の人間なので、みていて飽きないなあ。本当に。6年経とうがあと20年だろうが、首藤さんは変わらないんだろうし、演劇が好きなんやろうなあ。とかなり本気で思ってしまう。ちょっと自分が気持ち悪いなと思いながらもシェイクマイハートさせられる。そんな人だ。


*あ、あと衛星さんの公演に佐々木が出ます。みなさん ちぇけらー!
ちゃっかり宣伝もしちゃった。

(無農薬亭)


公演終わって打ち上げして、農薬くんのバイト先のカラオケ屋で朝まで歌って、帰って寝て起きてうどん食べてむにゃむにゃして、そうだブログを書こうと思って今こうしています。
この2日間は寝るか食うか飲むか仕込むか稽古か本番かバラすかのどれかで、公演のこと以外は全くしていなかったので、今はもぬけの殻状態。

公演が終わって、さっそく観たい舞台や映画がいっぱいあって困る。
とりあえずみなみ会館でやるAKIRAは観に行きたい。
中学生の時に深夜にテレビで観てびっくりしてずっと忘れられない映画。
京都シネマの美輪明宏のドキュメンタリーと、想田監督の選挙2も観たい。
キョートエクスペリンメントの舞台もできるだけたくさん観たい。
dracomと大橋可也のセットも絶対観たい。
合田さんの影響で読み始めた中村文則の小説がめちゃくちゃ面白くて、それも読めるだけ読みたい。
今は初期の作品を2つ読んだところで、これから新しいのを読んでいくのが楽しみでしょうがない。
あと、年内に引っ越しをしなくちゃいけなくて、それも早く決めないといけない。

10月は14日に笑の内閣さん、18日からは劇団衛星さんに出させていただくので、ギアを入れ替えていかなくちゃなんねえ。
特に内閣さんのは、努力クラブが出る回が1番チケットが売れていないらしく、努力クラブが出るのは1ステージだけなのに1番売れていないというのは、いよいよ本物の不人気劇団らしいなあとか思って笑ってしまいそうになるけど、よろしければ、14日11時の回も観に来てくださいませ。
九鬼さんが入って団員5人だけで作る初めての作品です。よろしくお願いします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]