忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川上監督が逝ってしまった。
 
打撃の神様、V9時代の巨人を率いた名将…。

王貞治、長嶋茂雄をはじめとして数多くの名選手に影響を与えた川上監督。

深く深く黙祷。僕は巨人ファンではないのですが、川上監督の偉大な記録は今後破られる事は決して破られることはないだろうし…。川上監督の哲学は野球をやる人だけでなく、人生の手本になると思っていました。

背番号16、川上哲治さん…さようなら。
PR


ふりむくな

ふりむくな

後ろには夢がない

ハイセイコーがいなくなっても
全てのレースが終わるわけじゃない。

中略

だが忘れようとしても目を閉じるとあの日のレースが見えてくる。
耳をふさぐとあの日の喝采が聞こえてくるのだ。

2003年の阪神タイガース優勝から10年。当時のほとんどの主力選手が引退してしまった。

当時、僕はまだ16歳でした。時間の流れはあまりに早く、そして残酷です。でも生きていかなくてはしょうがないので、こう思うことにします。

ふりむくな

ふりむくな

後ろには夢がない


八月である。夏が来たなぁと思っていたらもう八月である。早い。本当に早い。もう二週間もすればお盆だ。ああまた海に行けていない・・・。いい思い出の少ない子供時代であるが少し懐かしい。
そういえば夏休みの宿題の絵日記はすごく嫌いだった。なにを書いていいのかさっぱりわからなくなるし「人の私生活ほっとけよ!!」と少なからず思っていた。
しかし、あれにもきっと意味があったのだろう。そう思うことにしたい。文章化することで言わなくてもいいことは言わなくて済んでいるような気もする。そうやって言うべきことだけ言えるようになりたい・・・って八月の話からズレてしまった・・・ではまた。



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]