忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



努力家は海の上に立っている。なんのための努力だったのかを考えるには最適な場所で。穏やかな波は集中を助長させ、海鳥の鳴き声は刺激を与える。

努力家と名乗るにはおこがましい。怠惰の波状攻撃。駄目人間屑人間の大合唱。
悔し涙を流しながら、泥だらけに帰路につく。電車賃さえないのだ。
努力家の足。思うように動かず、これも怠けてきた結果か。
振り返るとそこは、もう嫌だ。目を背けたくなる。過去の自分を呪う呪う。

さあ、ここでいったんは努力家は商店街へ。頭の悪そうな女子学生服が3~4人のグループの群れになって、あっちからこっちへ流れていく。毎晩、努力家はそういう努力は怠らないようにしてきた。今、ここでその努力が発揮されるべきか。
流れる女子学生服が流れ止むのはクレープ屋。今ここで発揮されんと鼻息荒くして努力家突撃せんとす。
悲鳴あるいは絶句でやかましく避けられた努力家の毎晩の一人努力はむなしくなりけり。

「僕は努力を肯定しようとだけだ。僕は僕の努力を肯定しようとしただけだ」
いくら叫んでも誰にも届かず。
いやがられ、けむたがられ、馬鹿にされ。

僕は努力家。努力家とは誰のことか。努力とは何か。難しいことも時々は考える。頭は決して良くない。
努力家。体の底から怠惰が染み付いた人のこと。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]