忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



呆けていたら11月になっていた。
時の流れは恐ろしいとはよく言ったもので、年々時が経つのが早くなってきているような気がする。
10月なんかはあっという間だった。これは呆けていたからだろうか。

ホームページの更新しなくては思っていたら、もう11月である。
アカンわ。
ドグマのホームページだって更新しているのに、努力クラブのホームページを更新しないのはアカン。
なんのために簡素にしてあるのか。更新しやすいためやのに。

最近はNMBの小笠原茉由ちゃんという人が好み。
考えながら喋ってはる感じがするから。

PR




ミーティングでマンガの話題があった。なので古谷実のマンガの話。

「女の首を絞めて殺したい。俺はもうマジでそのためだけに生きてるんだよ…」

高校からずっとこの人のマンガを読んでいるけど、一番読み返しているのはヒミズより、このセリフがある作品やなあと思い出した。


努力クラブのミーティング中に思い出した。


”女の首を”って、こないだの努力の芝居そのままやんけ。って思われるかもしれないがちょっと違うんですたぶん。家とは少し違うと思っている。リビドーはリビドーなんやけど、なんだろうなあ。ぼくは実際マンガに影響されて女の子の首をちょっと絞めてみると確かに興奮する。けど怖い。


向いてないなあと思うけど、しばらく経つとまた読み返している。そんな作品。


努力クラブ入ってからは、殺しよりも覗きとかに感覚されていて、こないだ合田先生推薦の中村文則の小説を読んでたら覗きの要素があるシーンがあってやっぱり少し興奮した。


このまま殺しよりは比較的マトモにいきたかったぼくだが、努力的にダメっぽいので、殺しのキモチをまた考えないとなあと思った。
(無農薬亭)

川上監督が逝ってしまった。
 
打撃の神様、V9時代の巨人を率いた名将…。

王貞治、長嶋茂雄をはじめとして数多くの名選手に影響を与えた川上監督。

深く深く黙祷。僕は巨人ファンではないのですが、川上監督の偉大な記録は今後破られる事は決して破られることはないだろうし…。川上監督の哲学は野球をやる人だけでなく、人生の手本になると思っていました。

背番号16、川上哲治さん…さようなら。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]