忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






努力クラブはコント公演も終わり、寄せていただいたw内閣さんの企画も幕を下ろしたので、次の公演までなんやかんや別のことをしています。


私はというとバイトがだいたいなんですが、最近のトップニュースは叔父になったことです。


4つ上の姉が第一子を出産しました。


女の子でした。写真が送られてきました。それ見て、涙が出ました。なんというか、なんやろ、「おぉ…」と思ったんですね。アホには説明できないなあ。どないしよあわわ。


ただ思ったのが、この「おぉ…」という説明できない感じを”やんぬるかな感じるように人間は造られてるんだなあ”と思ったんですわ。

ぼく、子ども嫌いなんですけどね。

好きな作家の本に書いてありました。

自分の子どもが生まれたらもうオートマチックに電撃に打たれるものなんです。「お前の命を差し出せ、さすれば子どもの命は助けてやる」と言われれば、「ほいほーい」って差し出します。ためらわずに死ねる。


こうも書いてありました。怖ぁっ、
って思ったんですけど汗
「ヒトは慈しみにしか本領を発揮できないのかもしれないです」
「憎しみつづけるのは限界がある」と。


じゃあ、あれですね、こーゆー時代やと、ヒトじゃなくならないとあかんのですかね。辛いなあ僕ら。…あっ、そんなん言うたらアカンわ。なし。最後のなしで…!


(無農薬亭)

PR




とくダネを見ていた。
アメリカでOLがYouTubeに「辞表ビデオ」をアップして話題になってるらしい。


上司への言えない愚痴を映像に起こすため午前4時にオフィスでひとりでダンスをしながらメッセージを吹き込んで。


「わたし辞めます」と。



その姿になんだかビビッと来た人が口コミで広がり、どんどん増えて、再生回数1000万回なんてアメージングな数字になったそうな。


僕はそれを見て、アメリカやばい!
と思ったのが、そのOLの上司に。ちゃんと引き止めたんかなあと心配なるんすよね。OLの事を。だって引きとめないとその後どうなりますよ。



あと、日本やばい!
とも後から思いました。賢い人やったら先にこっちを心配するやろうね笑
日本で同じブーム起こって、再生回数500万回超えたらヤバイなあと思って。ねえ。そこはアメリカと日本違うから。


この辞めたい気持ちを、ダンスで表現します。


アホか。文書にして報告しなさい。



って正論言う方が野暮になっちゃう時代も近いですねこりゃあ。辞め方もいろいろですね。ふぅ。
辞める理由いろいろ。辞める決意かためるいろいろ。辞める瞬間いろいろ。辞めてからいろいろ。人生いろいろ。

(無農薬亭)



先日の暗い旅「バスタブでんぐり返り選手権」を見て思い返しました。
「首藤さんと知り合って6年以上経つなあ」とね。首藤さんって首藤慎二さんです。劇団衛星の。ベビーピーの。
今年32歳になられる。


6年前。
首藤さんと僕は、3年間バイト先が一緒だった。あと出身大学と学生劇団が一緒。産業大学アクトのOBである。


首藤さんをみてると感動することが多い。暗い旅を見てもそうやし。こないだ久しぶりに一緒に飲んでもそう。


変わらない。


真面目。うそがつけない。悪いことできない。演劇とそれに関わる人が基本的に好き。


割と自分と逆の人間なので、みていて飽きないなあ。本当に。6年経とうがあと20年だろうが、首藤さんは変わらないんだろうし、演劇が好きなんやろうなあ。とかなり本気で思ってしまう。ちょっと自分が気持ち悪いなと思いながらもシェイクマイハートさせられる。そんな人だ。


*あ、あと衛星さんの公演に佐々木が出ます。みなさん ちぇけらー!
ちゃっかり宣伝もしちゃった。

(無農薬亭)


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]