忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「ぼく脳」という人がいる。
その人は東京の方で活動してるお笑い芸人で、大喜利が強くて、第三回鴨川杯のチャンピオンで、狂人。

*「鴨川杯」の動画を私よく見ております。大喜利の。(*関西アマ最大級の大喜利大会)


こないだ動画を見ながら、自分の中で 大喜利を始めたような時期のことをふと思い出した。思えばひょんな事から鴨川杯を知って、来て見て触って、以来 彼らの大喜利に完全に魅力され、月が綺麗ですね状態がずーーっと続いている。


思い出していたのは、
第三回 大喜利鴨川杯 、
一番感動した大喜利のイベントである。私ん中で。なんでかって言うと、そこでヒーローを見つけたから。以来勝手に偶像崇拝してる。その人がぼく脳さん。


この人みたいに、ただただ冷静を保ちつつ、狂っていたい。ずーっと体温35度くらいを保ちつつ、センスの塊みたいな回答を連発するぼく脳氏。


このブログ記事のタイトル「浦島太郎のラストはどうなる?」というお題が出た。それに対して ぼく脳氏は それはそれは凄まじい回答をした。
皆さんもノスタルジアとか見て思い出したら、これの回答を考えてみて下さい。ぼく脳氏の回答は私の思い出なのでここには書きません。

あと、ぼく脳さんのイラスト作品を何個か載せておこう。これも面白い。全部無断やけどたぶん大丈夫でしょう。みなさんも彼をいちど目撃してみて下さい。(無農薬亭農薬)


https://twitter.com/_bokunou/status/332876341416431616

https://twitter.com/_bokunou/status/345181943329091585

https://twitter.com/_bokunou/status/345193371079434242
(もしか直ジャンプ出来ない方はすんません。コピペジャンプしてみて下さい)
PR




8/6 ロンドンハーツの2時間スペシャル、見ましたか??

すごいと思ってしまって、息を呑んでしまって。「どうしようもない人」のどうしようもなさ を どうしようもなくこちらに叩きつけられた感じがして。どうしようもない人 は、どうにかしたらどうにかなるんだけど、どうしようもないんだから致し方ない。もちろんどうにもしない。「どうにかしようよ!」って他人に言われるんだけども。
ここ2.3年で、この「どうにかしようよ!」をよく耳にする。言うし言われるし。言われてる人が周りに多い、かな。


とにかく、ロンハーを見ながら
「"嗚呼"」と思ってしまって。
思った時、外のアブラゼミが一匹 鳴くのをやめた、気がしました。
(無農薬亭農薬)



努力c内の "スマートフォン普及率" は80%である。

ゆいいつガラケーを使い続けてる残り20%おとこは合田。もうかれこれ10年近くケータイを買い替えておらず、それはもう何らかの匠のようにこだわり抜いていて、さらにそのガラケーのビジュアルの案配を説明すると、なんと言うか、なんだろう?使い古されすぎて、
「えと…なに色それ…?」みたいな色をしている。彼いわく「○○の××色(放送禁止)」だそうだ。

余談はこれくらいに。合田くんが未だに使っとる 折りたたみ式パカパカ携帯 を最初に世に出した会社はNECらしい。そのNECが7/31に、スマホ事業から撤退します!と発表した。

スマホ事業に遅れをとったNECは毎月90億の借金を重ね、それならばやんぬるかなと今後は従来ガラケーだけ生産する方向に決断したようだ。
これを聞いて「へぇ~∑(゚Д゚)」と驚いた私。あっぱれいさぎよし!

『経営者。自分が作り出したビジネスモデルの限界に気付き「まだ儲かるのに…」と言うてる未練がましい部下の声に耳かさず、大胆に撤退を宣言できる経営者こそがクレバーな経営者。』

私が好きな大学教授の言葉だ。こーゆー いさぎよさってカッコいい。NECのこの決断した上の人間も、プレッシャーに震えながらも眼をかっ広げ決断を宣言し、部下もそれに付き従ってるのだ。すげぇ。

劇団で演劇していく中でも、決断、がある。必ずある。今までにも少なからず、他の劇団がしていないような決断をしてきた自負はあるんだけども。いっこ覚悟を決め終えたらすぐまた、次。次、次、つぎつぎ次々次々。

あーだりぃなあ…と言うのが正直なとこなんやけど、困ったことに、舞台以外でも世の中ってのはこの仕組みが一緒なので、
「ま、やらんとしゃーないな」とする他ないわけですなぁ。他ないです。

んー…なんかあれっすね、おソーメン食べたいっすわぁ。
(無農薬亭農薬)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]