忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



必見コント集「流したくない涙を流した」が終わって、一週間が経った。
遅い挨拶ではございますが、本当にありがとうございました。

この一週間は、全然動けなくなっていた。
PR


いよいよ明日から、必見コント集である。
前回の「正しい異臭」が自分で納得できるほどの面白さであったので、今回も納得できるだろうなあと思っていたら、一昨日の段階で、いろいろ間に合ってなくて焦った。
そうであったので、昨日の夜に努力クラブとしてはじめて、予定にない稽古をした。
緊急の稽古だったため、外での稽古だったが、これが功を奏した。
外ということで、演技が自然と大きくなっていて、よかったと思った。手前味噌だけど面白かった。安心した。

僕の中では結構紆余曲折ありましたけど、とてもくだらない90分間になりそうです。
よかったら来てくださいませ。



コントの稽古をやはりやっていて、これらのコントそれぞれが最高の形でできたとすれば、これはとんでもなく面白いものができるぞ、とほくそ笑んでおります。
前回の必見コント集「正しい異臭」よりも、ナンセンス性っていうのは少々落ちるけれども、それでも前回よりも狂乱できている感じがするのである。わけわからんわ、っていうよりかは、もうわけなんかどうだっていい、みたいな感じで作れているので、稽古場に行って繰り返し繰り返しやっていても、毎回笑けてしまう。暴力性が強い。

この前のgateでの友達図鑑や鯖ゼリーの公演を見て、僕らや和田謙二、先輩の京都ロマンポップも含めて、京都演劇界隈でコントやっている人たちに脈々と流れる何かがあるなあと思っている。そこら辺をうまくまとめてなんかうまいこと名付けてくれたら、ある種のムーブメントが巻き起こるという予感がしているのだけれど、どうでしょうか。まるで夢のようなことを言うけれど、「現代用語の基礎体力」みたいなことをやっぱりやりたいのです。誰かうまいことやってくれませんかね!!

10月1日2日は木屋町のUrBANGUILDまで、僕らの公演「流したくない涙を流した」を観に来てください。ムーブメント前夜の一端を目撃しに来てください


てへぺろ

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]