忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コントの台本を書かなければなあと思いながら、なんか涼しくなるまではいいやって思ってしまって書かないでいる。
書こうと思えばすぐ書けるので、というか今はコントを考えている時間で、その時間さえあればばーって書けるので、何にも心配はしていない。
ああ、コント番組の脚本を書く仕事などに就けたらなあ。一週間に30分のコントなんて簡単に書けるのに。
というのは机上の空論であって、実際やってみたら大変なんだろうな、と思いつつも本当にやってみたいのであります。そういうことを目標にしながら頑張りたいな。

ロブカールトンさんのブログを読むに、猿そのもの(努力クラブ)が楽しそうにやっているのが読み取れて微笑ましい気持ちになっている。迷惑をかけていないだろうかと心配だったが、いじられたりなどしているらしく、杞憂に終わりそうだ。よかったよかった。
猿君がどんな使われ方をするか、とても楽しみである。その楽しみの中には、猿君をどう使えばいいか勉強させてもらいたいという気持ちも少なからずあるのだけれど。

もう2日前くらいになるのだけれど、無農薬亭の家で大喜利パーティをした。
丸山君や池川君や稲葉君や村田さんや次郎君や上田さんという大勢で楽しかった。いろいろ勉強になったし、まだまだ精進しなければと思った。僕は頭が悪いので、もっと考えなくてはな、と思った。
PR


10月の必見コント集の稽古まで時間が空くので、みんな眠いとかこういう夢を見ましたとか、そういうブログしか書いてない。もっと、なんていうか、なんかないのか、と思うけれど、努力クラブとしては稽古もしてなければ集まりもしてないので、仕方がないのかもしれない。こういう人に会いましたよ、とか、こういうお芝居を観にいきましたよ、とか、そういうことを書いてくれればいいのだけれど、だけれどもこれは難易度がとても高い。諸先輩方はそういうことをブログにしたためはるので、本当に凄いなあと思うばかりでございます。思ってばかりもいられないので、僕らもできるようにならなければなあって。今はまだ書き方がわからないのと肝が座らないのでやりませんけれども。

それはそうと、報告していいのかわからなかったけれど、どうやら報告していいみたいなので報告します。
僕ら努力クラブ、無農薬亭と佐々木と合田が、ヨーロッパ企画の暗い旅に出ます。
イエゴラスイッチという家の中のものを使って連鎖をさせていく企画の新人大会。月面クロワッサンやイッパイアンテナさん、夕暮れ社 弱男ユニットさんなどなどと競わせていただきました。うちからの代表選手は、無農薬亭農薬。かつて佐々木が暗い旅に出演したとき、相当歯噛みしていた無農薬亭が代表。佐々木と僕は応援です。
テレビで使ってはいけないことを言ってはいまいかと不安を感じつつ、オンエアをチェックしたいと思います。

この前、梅田まで行った時、なんとなくヨドバシカメラに寄って、店内をぶらぶらしていたら、DVD売り場に、常々欲しいと思っていたものがあったので、思わず買ってしまった。
その常々欲しいと思っていたDVDは、カンニング竹山さんの単独ライブ、放送禁止の2012年バージョンである。
これは、竹山さんの相方、中島さんの死のことを扱ったお笑いライブ。
様々なお笑いDVDレビューブログで、「凄かった」と評判だったし、ネタ番組でのショートバージョンでも実際凄かったので、今から観るのが楽しみだ。

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]