忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかくなので、ブログでも書いてみようと思う。
明日は嵐なのだそうだ。明日から本番だというのに。
並大抵の天気の悪さではないらしい。嵐というのはいわゆるそういうことだ。聞けば台風と同じくらいらしい。
努力クラブの公演日は、いつも天気が崩れているイメージがある。天気が崩れると客足が遠退くから嫌なのだけれど、こればかりは仕方がない。
どうせ天気が崩れるのであろうと、はじめからそういう風に作っている。
雨の日の雰囲気の中の方が面白く観られると思う。そういう風に作っている。

しかし、明日は天気が崩れる程度の崩れ方ではないらしい。
どうか、無理をせずに観に来ていただければと思う。あまりにも無理そうであれば、観劇を諦めてもらっても構わない。そういうところは自己判断でお願い申し上げたい。
必見コント集などといっても、見なければ誰かから怒られるというわけではないので、安心して諦めて欲しい。もちろん、諦めて欲しいというわけではなく、観に来てもらえると嬉しいということは言っておきます。

今日はとりあえず最後の稽古だったわけです。明日、小屋入りして、仕込んで、そのまま本番というスケジュール。
しかし、最後の稽古、面白くてよかった。今日ほどたくさん笑った日は、最近では記憶にない。
みなさんそれぞれに違ったところが抜群に面白くて、本当に本当に凄い。どうせ出演者のみなさんはこのブログを読まないだろうから、こんな恥ずかしいことを書いてしまったよ。本当は読んで、テンションとかあげてくれると嬉しいんだけど、どうせ読まないだろうなあ。

まあいいや。
頑張ろう。頑張って人気者になろう。ああ、人気が欲しい。
PR


合田です。
改めて、コントが本職だと思います。


コントの公演だということは、当然稽古もコントになるわけです。
我々努力クラブはコントの公演をしているわけです。

佐々木君がデの公演を控えているために、まだ稽古に参加できていないのだけれど、
他の参加者はようやく全員参加しはじめて、ちょっとずつ形というものが見えてきている。
参加者の中には、努力クラブという堕落集団に初参加という方もいらっしゃって、こんなにも堕落するのかと当惑されている方もいるが、
一方では、何度も堕落しに来ていただいている客演の方もいらっしゃる。
中でも、月面クロワッサンという、我々努力クラブと結成時期をほぼ同じくした劇団からは、二人の役者が参加していただいている。
丸山交通公園と稲葉俊である。
二人とも面白いので、大変ありがたい。
稲葉俊なんかは、稽古をしているのだけれど、ちょっとどうかと思うほど面白い。
京都で一番面白いといえば過言だが、その過言でさえ言いたくなるほど、どうかしているのだ。
一方で丸山交通公園は、昔から本当にお世話になっている。
今回も、まだ台本には登場している場面も少ないが、どうせ面白くなるのだから、不安はない。
面白さへの希求があるから、どうせ面白くなる。
面白乞食やからな。

今回もまた面白い人達に出ていただいている。
ありがたいことだ。
脚本だって面白い感じだと思う。
演出だって頑張る。
面白いものが出来上がるんじゃないかと思っている。
必見などと銘打ってみたけれど、それくらいの自信はある。
ステージ数も少なく、そうなると必然、席数も少なくなるが、是非必ず見ていただきたい。
なんてったって、必見なんだから。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]