忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メンバーに「ブログを書いてください」とお願いしたことがあったが、あれは一体いつのことだろうか。
……
……
……
それから書いてくれたのは佐々木峻一だけで、その佐々木であってもたったの一度きりである。
そうなれば僕がたくさん書ければいいのだけれど、根っからの面倒くさがりで、たまに思い出したようにブログを綴るのである。
そして、書き終わった自分の文章を読んで、文才の無さにがっくしくるのだ。

ま、いいんですけど。


努力クラブというのは、略し辛いというのは、結成当初からいわれてきたことであるが、たとえば無農薬亭農薬がツイッターやメーリングリストなどで、努力cという略を使っていて、なるほどなあ、という思いになったけれども、どうせだったらもっとどうにかならないかしらとも思う。
もっとどうにかならないかしらと思いながら、クラブをCというアルファベットで表記している点なんて革命的である。だったら、努力だってアルファベットで表記してみたらどうだ。DC。どうだ。かっこいいだろう。
DC。果たして、これを見て努力クラブの略だと誰が思うだろうか。いいや、誰も思うまい。誰も思わないような書かれ方はきっと駄目だ。無駄だ。DC。誰も努力クラブとは思わない。
問題はDだ。Cは、だって、無農薬亭農薬の段階で、C=クラブという公式ができあがっているし、なんか、よくそんな使われ方をしている。努力C。どう考えたって努力クラブである。Dクラブ。なんのこっちゃ。これは努力クラブに変換できない。やはり問題はDだ。
Dではわからない。じゃあなんだったらわかるか。答えは簡単である。努力である。努力Cでどうだろう。無農薬亭農薬案に先祖帰りである。ああ、時間の無駄だった。時間の無駄にはしたくない。じゃあ、DCにしますか。いや、だから、Dではわからないんだって。
努力Cの良いところはなんだ。努力クラブだってすぐわかる。
DCの良いところはなんだ。二文字だ。
二つの良いとこどりがしたいなあ。だったら、努Cでどうだろう。いいんじゃないだろうか。これだったら、努力クラブの略だってすぐにわかるし、二文字だし。わーい、略が決まった。わーい、わーい。

これからもツトムクラブをよろしくお願いします。
PR


ブログを書こう書こうと思って、キーボードをぺちぺち叩いても、こんなつまらないものを人様の目に触れるところに掲載するのかと思うと、BackSpaceのキーを長押しして、途端にノートパソコンの画面は清々しくなる。嗚呼、才能があればなあ、などと思うが、時すでに遅し、もはやその点においてはどうなるものでもなく、悲しくなって、悲しくなるともはやオートマチックに射精などをしてしまうのである。文才にも恵まれず、かといってこれといって才能もなく、人望なんて考えることもなく、自慰行為ばかりが上手になってしまって、そんなものばかり上手になってしまってもどうしようもないじゃないかとも思うけれど、上手に越したことはないので、それはそれで良いことだ無理矢理納得してしまう。せめて顔が良ければなあと思うけれど、これもまた今更思ってもどうしようもないこと。せめて努力できることは努力しておこうか。たとえば、オシャレにしてみたり、清潔にしてみたりetc。本当にそんなことをして、どうにかなるものか。本当にそんなことをして、私のまわりに女の子が寄ってくるというのだろうか。オシャレに気を使った私に、清潔さを保つために努力をしている私に、価値なんてあるだろうか。価値か。我ながら難しい言葉を使う。難しいながらも頭の悪い言葉を使う。こういう用法で使われる価値という言葉は、なんとも馬鹿に見える。馬鹿に見える言葉は極力使いたくない。それどころか、賢い人だと思われたい。贅沢だろうか。

あ、努力クラブのホームページで、ネットラジオをすることになりました。
あと、ネットラジオじゃない公共のラジオで、ラジオドラマを書かせていただくことになりました。
本当に本当に頑張らなくちゃ。

あー、また駄目なブログを書いてしまった。

公演が終わってから、もはや風物詩となった感も出てきたんじゃないでしょうか。やはりホームページの更新が滞っております。
燃え尽き症候群っていうんですかね、いわゆる一つの。そうなんですよ、次回公演の準備などもぼちぼちやらなあかんのですが、結構、家の中でぼーっとしてたりしてるんですよね。

そろそろ正気も戻ってきたので、更新しようかしらとも思っています。

もうツイッターなどで、ご存知の方もきっといらっしゃるでしょうが、九鬼さんが努力クラブに加入してもらって。
努力クラブには女性は寄り付かないと散々いわれてきましたが、女性が加入しましたよ。どうだまいったか。
それにしても変な名前ばかり。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]