忍者ブログ
それについて書くことがあれば努力クラブについて書くブログです。 しかし、書くことがなければ気分によってのそれなりの記事を書くことになると思います。 よろしくお願いします。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちいりをしました。
「うちいり」ってそのまま変換しても出てこないけど、どういう字を書くんでしょうか。
そのまま変換すると「討ち入り」が出てくるのですが、たぶんこれは違うと思うのです。
もし「討ち入り」が正しいとすると、僕たちはぜんぜんそんなつもりでやってないですって思います。
個人的には、「打ち入り」という感覚で僕はやっているのですが、この「これから稽古とか本番とかよろしくお願いします」という飲み会を。
でも、「打ち入り」はそのまま変換しても出ないのです。
公演が全部終わったあとの飲み会は「打ち上げ」だから、「打ち入り」でいいと思うんですけどね。
パソコンで変換できないというだけで、自分が間違っているんじゃないかとものすごく不安になります。

うちいりをしました。
写真とかを撮りそびれました。
撮ろうかと思ったのですが、恥ずかしがっているうちに撮りそびれました。
どなたが読んでくださっているのか分かりませんが、文章でどれほど伝わるか分かりませんが、僕たちは今コントの稽古をしています。

これから稽古とか本番とかよろしくお願いします。
PR


深夜バイトで、バイトリーダー的なポジションの方が2日続けて来ず、昨夜は偉い人たちが集まってガヤガヤしていて、その日はけっきょくバイトリーダー的なポジションの方は3時間くらい遅れてやってきて、偉い人たちと2時間くらい話していて、けっきょく辞めることになったらしかった。仕事場とは少し離れたところにある偉い人たちの部屋でずっと話しておられたが、途中で一瞬だけ「らー」みたいな大きな声が聞こえた。たまに偉い人の1人が仕事場にやってきてカンチョーなどをしてきたが、それで僕たちの気を紛らわそうとしているのが分かって、恐ろしかった。


バイトが終わってちょっと寝て、昼から10月に出演させていただく劇団衛星さんの稽古に行ってきた。KAIKAに行くとコックピットが建て込まれていて、衛星の皆さんがおられて、単純にそれだけで、うわあ、すごいなあと思ってしまった。稽古では死ぬほど緊張しまくった。演劇の稽古であんなに緊張したことはない気がする。稽古回数もそんなに多くないし、次の稽古はもう通し稽古だし、気を引き締めていかないとなあ、と思った。


衛星さんの稽古のあと、夕方から努力クラブの稽古。ロブカールトンさんの本番が終わって帰って来た猿そのものくんが今日から参加。今日の稽古は役者の人数も多かったし、ようやく賑やかになってきたなあという感じでした。あるコントが見ていて笑いが止まらなくて、1人で爆笑してしまっていて困った。合田さんが収入がなくなってご飯を食べていないらしく、「今回も僕は演出だめなので、皆さんで頑張っておもしろくしてください」という演出の言葉を聞いて、解散。


稽古終わって帰ってから、ブログを書く気になったので書いている。ずっと書かなきゃ書かなきゃと思いながら書かずにいたけど、今の眠気の中でなら書けそうな気になれたので不思議。とにかく眠い。

「ぎゃあ」でブログが止まっていましたね。
「ぎゃあ」で止まっていてはただ不安なので、書きます。

次回公演の詳細が出た。
10月に、流したくない涙を流した、というコント集をする。
今週は稽古と呼べるどうか危うい稽古を2回した。
毎度、稽古の初期段階の手探り感はこそばくて、なんか好き。
個人的にこの時期はとても楽しい。
他の参加者の方に弄られているような、弄っているような感じが楽しい。
これからだんだん激しく弄り合うようになっていって、組んず解れずして、喧嘩と抱擁を繰り返し、コントは出来上がっていくのだろう。
しかしまた、そのように物事が激化する前の、知り合って間もない緊張関係の魅力ったらない。
鮮度ピッチピチ。
ちゃんとこの緊張関係を見つめないことには、その後の激しい弄り合いにも熱が入らない。

最近の稽古はそんな感じで、こってりと緊張している。
こってりだ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/02 そねみ]
[09/22 つ]
[09/16 サクドウ]
最新TB
プロフィール
HN:
努力クラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]